ゼロイチ 公演情報 劇団K助「ゼロイチ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 2本立てと言ってもいい構成で、
    前半は、ほぼ想像した通りに展開して、それでも笑える大衆演劇的喜劇。後半は、ちょっと感動させる再生物語。物語の性質の違いがお互いを引き立てているバランスの良さを感じた。そして、2つの物語を妖精が狂言回しとして繋げるといった感じなんだけど、妖精の存在が、最後のちょっとした仕掛けを含めて、いいスパイスになっていたし、水先案内にもなっていて、とても観やすく、暗くならず(後半は、内容的に重い部分もあるのだが)、ストレートに楽しめる印象でしたね。

    ネタバレBOX

    内容的には満足なんだけど、「説明」にある数字から期待した内容とはちょっと違う印象。いろいろな数字にこだわった内容かと思ったけど、0と1だけに絞られているから(ま、タイトル通りなんですけどね。「説明」の内容も正しいし)、結果的には「あるか、ないか」「もし……だったら」「運命を分けた瞬間」的な、わざわざいろいろな数字をあげる必要のない、ありがちな方向に落とし込まれている感じ。「説明」の前半部分のような、人生の中の数字にこだわった作品も、作ってくれないかなあ……と、ゴミが花吹雪になった風とホコリの中で思いました。

    0

    2010/12/09 23:40

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大