ヒーロー! 公演情報 劇団YOROZU屋(本店)「ヒーロー!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    おいおい、ホントにそれでいいの?!
    ヒーローは何となく草食系でしたね。

    そして、それよりも何よりも私が指摘したいのは…、

    ネタバレBOX

    毒を以て毒を制す。

    ヒーロー役の俳優が育った施設の借金の形に暴力団系プロダクションから自分のところへ移籍するように迫られているのを知り、上部団体の暴力団がその威光を傘に助け、そして俳優とオフ会のみんなは感謝して喜び合う…。

    そういう話なら、それはそれでいいのですが、このお芝居全体の雰囲気からすると、ヒーロー役の俳優の悩みを解決し、明るく楽しい大団円を迎えるというのが趣旨なのではないですか。

    やくざにいじめられたときには別のやくざに助けてもらうでは、反社会勢力を排除するという社会全体の努力が台無しになってしまいます。この結末では反社会勢力を肯定することになり、俳優は暴力団との黒い交際を持ってしまったことになります。

    ホントにこんなことでいいんですか??

    そもそも今ではテレビに出るような俳優が所属する暴力団系プロダクションて存在するのでしょうか?!テレビ局だって取引するに当たってスクリーニングをかけているでしょう。

    私にとっては後味の悪い終わり方でした!

    1

    2010/12/05 02:41

    0

    0

  • 雨模様様、この度はご来場いただき誠にありがとうございました。
    劇団YOROZU屋(本店)のしろと申します。
    ヒーロー!!ではピンクを演じておりました。

    脚本への御指摘、誠に痛み入ります。
    脚本を特別勉強していた人間が書いているわけではないので、色々な面で御指摘を受けるのは当然だと思っております。
    観劇後の気分を下げてしまい、申し訳ございませんでした。
    御指摘を全員に伝え、もっといい脚本を作れるよう誠心誠意努力いたします。

    この度は本当にありがとうございました。
    今後ともぜひよろしくお願い致します。

    2010/12/10 20:34

このページのQRコードです。

拡大