ヒーロー! 公演情報 劇団YOROZU屋(本店)「ヒーロー!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    熱血度が不足していたような気がした
    戦隊もののオマージュ作品のようでしたが、
    いかんせん抑揚が小さく、テレがあったように感じました。
    廉価版「7人のオタク」みたいな気がしましたが、
    いまひとつ、寝かせの足りないうどんというか、
    発酵不十分なパン生地のような印象受けました。

    ネタバレBOX

    う~ん、この程度の熱血では。
    「男球」は投げられないし、「クィーンサイダロン」も呼べないと思うなー。

    各キャラクターなどは良く出来ていたけど、
    グリーンさんは、いまひとつでした。
    逆に奥さんのブラックが良く出来ていたので、
    旦那さんをとことん無口な内気キャラにして、奥さんが声当てるとか。
    その方が面白い、楽しめて笑えるいじり方出来たと思いますが?

    レッドも無理に、がに股+ジーンズにして超合金ロボ並べずとも、
    袖まくった上着から下の赤シャツ見えて、赤いバンダナでもしてる方が、
    良いような気がした。(あとピンクはピンクハウス着てくる位して欲しかった)

    ブルーの伏線にしても、本人に言わせるよりも。
    喫茶店入る前に、声だけでも御付のパシリが。
    「若」とか呼んでる科白入れるとか。
    いろいろ工夫出来た点があったはずと御見受けします。
    (格好は良かった!)

    あと戦隊ものなら、ナレーションも多く入れて。
    いろいろな場面などの補足すれば、ギャグも入り易くなったと思う。

    最初のガキレンジャーの敵役、女幹部さん。
    チャイナドレスにバタフライアイマスクでは、ちっとらしさが無さ過ぎたかな。
    それにガキレンジャーのシーン。
    子供向けなんだから、もっとナレーションで説明入れましょうよ。

    あと映像が、今ひとつな気がしましたので。
    ニュースなんかも、無理に映像見せるより。
    観客席側にある、見えない画面見ながらの声だけの報道の方が、
    リアルさ出たと思う。

    あと暗転時にSEとかアイキャッチの音入れるとか、
    いろいろ残念なトコ多く感じました。

    暗幕もキチンと留めたり、細かいところが抜けてました。
    (観客席背にして左手上の暗幕弱く、光が見えてたし。)

    六人集まっただけで物語終結するのもいいけど。
    情報戦の現代でならば、その六人のもつ各々のネットワークを、
    六人が一つに重ねた時に、問題が解決するという団結の力を
    みせる脚本の方が、よりカッコ良さが伝わるだろうし。
    カタルシスが高くなったと思うのだが、いかがなものであろう?

    すいません、なんか思い入れ強くて。
    こーゆーの好きなんです。申し訳ないッス

    ガキレンジャーのドラマCD頑張ってください(^o^)
      

    1

    2010/12/05 01:23

    0

    0

  • 長寿郎様、この度はご来場頂き、誠にありがとうございました。
    劇団YOROZU屋(本店)のしろです。
    ヒーロー!!ではピンクを演じておりました。

    沢山の思い入れを語って頂き、そして色々な面での御指摘痛み入ります。
    >寝かせの足りないうどんというか、
    >発酵不十分なパン生地のような印象受けました。
    という一言が私たちにとって今最大級の課題だと感じました。

    暗転時のSEや暗幕の光の件に関しては、5日の舞台に生かせていただきました。
    本当にありがとうございます。
    このような少しの部分も気付けるように、今後も努力していきます。

    ガキレンジャーのドラマCDにもコメントありがとうございます!
    私たちもドラマCD化の話はとても楽しみにしておりますので、頑張って参ります。

    本当に沢山の御指摘ありがとうございました。
    今後もぜひ御贔屓によろしくお願い致します。

    2010/12/10 20:16

このページのQRコードです。

拡大