ティボルトとジュリエット 1曲だけのミュージカル 公演情報 明治大学シェイクスピアプロジェクト「ティボルトとジュリエット 1曲だけのミュージカル」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

     言わずと知れた「ロミオとジュリエット」に登場する人物たちの内、ヒロインのジュリエットとロミオに殺されたティボルトが登場し、シェイクスピア原作の骨組みの一部を借りて創作されたシナリオを用いMSPメンバーの父兄らをも招いて他の多くの作品と共に公開される作品の一つ。
     まあ、学生さんたちの姿を実際に観て貰おうとの趣旨なので台詞も現代日本の若者用語が頻出するから最初びっくりしてしまった。ティボルト役の学生さんは極めて良い声の持ち主で歌も上手かったが、ジュリエット役の学生さんは声の質は良いものの音程を外す場面があってやや残念であった。基本的には42時間仮死状態になる薬を飲んだジュリエットの仮死状態の夢現にティボルトが登場してロミオに殺された恨みつらみを述べ復讐して欲しいと頼むことに対し、ジュリエットが案外冷ややかに応じたりする内容のものでそれなりに楽しめた。
     無論、本番上演時は、シェイクスピアの英語原書から学生さんが翻訳し、稽古期間も長く取って台詞を身体化させる作業を経て上演するから興味のある方は時期が来たら応募すると良い。毎年通うファンも多い学生演劇とは思えない程レベルの高い公演である。

    0

    2025/11/24 11:59

    1

    3

このページのQRコードです。

拡大