銀河系ホームレス 公演情報 宇宙食堂「銀河系ホームレス」の観てきた!クチコミとコメント

  • 決して宇宙レストランではない!
    SF調ではあるけれど、物語の内容は、ごくオーソドックスな「頑張りましたよ、そしたら上手く行きましたよ、おかげでナゾも解けましたよ、良かったね」系。時代設定は2071年というが、そのファッションはどこか1970年代風(いや、1960年代かな)。それでも衣装はまだデザインがオシャレ。SF的小道具に至っては、宇宙モノにありがちなメタル感や新素材感なんて皆無で、ダイソー感満点(!?)だもの。そして「叙情的ノスタルジック物語」というだけあって……(以下、ちょっとネタバレ)

    ネタバレBOX

    ……第二国際宇宙ステーションがある時代に、ほうきとちりとりで掃除やってるわ、ポップコーンの売り子はいるわ(しかも人気のないテーマパークで)、お母さんは娘にオハギ届けるわ、半纏みたいの着たオジサンは出てくるわ、ヒロインが悔しさの表現に道に転がってる空き缶蹴るわ……。つまり、気取らずに、SF調の設定を裏切って遊んでいるところが楽しい。これは、決して宇宙レストランや宇宙カフェではなく、まさに宇宙食堂の“スペース大衆食堂演劇”であったのだ。あっ、しまった! 帰りに飴くれると言ってたのにもらい忘れた、くそーっ!!!(こら、それのどこがネタバレじゃ!)

    1

    2010/11/11 23:38

    0

    0

  • 宇宙食堂の伊丹です。l
    遅くなりましたが、ご来店有難うございました。
    アポロが月に行った1969年前後のテイストを織り交ぜた世界観に挑戦しています。
    宇宙に夢があった時代です。

    宇宙へ出ても人はきっとカツ丼が食べたくなる・・・

    みたいな作品をお送りできたらいいなと思っております。
    今後ともどうぞご贔屓に。。。

    2010/11/26 14:04

このページのQRコードです。

拡大