ハコモノ 公演情報 劇団お座敷コブラ「ハコモノ」の観てきた!クチコミとコメント

  • ハコモノハハハコモノデナクチチコモノ!?
    「ハコモノ」の着想とか、個性的な登場人物とか、場面構成の複雑なところとか面白かったんだけど、脚本がそれを生かしきれていない感じ。また、場面が変わったとき、いったいどこの出来事なのかしばらく判断がつかない感じのところが何箇所かあったりして「ここはいったいどこ!?」って、ストーリーに関係なくナゾ解き状態でした。これは個性の強いデザインのセットを使って、色々な場面を表現していることも足を引っ張っているのかなあ? もう少し整理して、ストーリーの幹の部分をまとめてほしい感じでした。

    ネタバレBOX

    物語中、「ハコモノ」という“兵器”の威力を見せられ続けていたのに、最後の方で、普通の銃持ったオジサン1人に何人もの「ハコモノ」所持者が制圧されちゃうのはいかがなものか(笑)。「ハコモノじゃなくてバッタモノかい!」気分でした。どうやら、「ハコモノ」の本当の凄さには、思いついた脚本家も気づいていないらしい……(おいおい!)。ラストの「愛のハコモノ」は、もっと感動させてくれる演出があってもいい良いアイデアですよ。あっ、 しまった、投稿タイトルがネタバレだった!?

    0

    2010/11/05 23:30

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大