満足度★★★★★
やっぱり心打たれました初日に観させていただきましたが、いろんな思いで心の中がむずむずして、ぐるぐるして、言葉にならなかったので、昨日の千秋楽も観にいってきました。昔読んだ「人形の家」はなんだか好きにはなれませんでした。なんだか納得できないところがいっぱいあって、若い私には、ノラの勝手さばかりが目に付いたというか、ヘルメルがかわいそうに感じました。しかし、今回モーメンツが描いて見せてくれたのは、私が本から読み取ることのできなかった、もっともっと奥の物語でした。
ネタバレBOX
1
2010/11/01 23:31
0
2010/11/15 20:24
このページのQRコードです。
拡大
「観てきた」への書き込み、ありがとうございます。
MOMENTS主宰、佐川大輔です。
私達は「観終わった観客のリアクションがあって、初めて作品は成立する」と考えています。
加えて、私達はまだまだ評論などをされることが少ない無名劇団。
このような感想は嬉しい嬉しい宝物です。
今回は台風の中、ご来場ありがとうございました。
またリピートしてご覧いただいたようで、ありがとうございます。
「人形の家」と言うと「女性解放」と結び付けられてしまうことが多い作品。
そのイメージを変えようというのが、最初の目的でした。
何とか目的をクリアーし、みさき様には伝わったようで、嬉しく思います。
今回、自分達も改めてイプセンの作品世界の再解釈が出来て、とても面白かったです。
目の前にあるものもよーく見てみると、違う側面が見えてきて、いろいろなこと教えてくれる。
そんな「気付き」が、演劇の深さなのかもしれません。
私達はまだまだ駆け出し。
多くの観客の意見を取捨選択し、成長していきたいと考えます。
より率直な意見、お聞かせいただければとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
これからも応援、お願いいたします。
ご来場ありがとうございました。