起て、飢えたる者よ 公演情報 劇団チョコレートケーキ「起て、飢えたる者よ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 会場に入るとすでに「あの山荘」に
    迷い込んだようだ。暗闇。吹雪の音。狭い空間を生かしたセットが、まるで「現場」にいるような気にさせる(最近めっきり冷え込んできたし……)。だが、そこに登場する役者たちは到底、あれらの凶行の後であることや、追い込まれた者の悲壮さを感じさせない。心身ともに健康そうな顔つきで、どこか喜劇的気分になる(当然なんだけど、設定とのあまりのギャップに笑えるし、なぜか少しホッとしたりもする)。それでも、役者の熱演と、無駄のない脚本、空間作りの巧みさが、最後まで緊張感を途切れさせない。予備知識や場面の迫力に呑み込まれると、ドキュメントを見ているような気にさえなる。しかし、作り手側も言っている通り、これは全くのフィクションだ。実際にあった出来事のデータを使い、虚実織り交ぜて(というより、ほとんどが虚というべきか)とてもうまく作り上げたファンタジーだと思った。(反革命的感想でスミマセン。自己批判します)

    ネタバレBOX

    目の前に電話がある席だったので、ベルがなったとき、思わず受話器を取りそうになりました。

    2

    2010/10/30 10:58

    0

    0

  • ネタバレのコメント、思わず吹きました。
    電話、我慢してくださってありがとうございますw

    2010/11/05 02:31

    コメント有難うございます。
    ドキュメンタリーを作りたかったわけではなく、チョコで出来る物語を観ていただきたかったので、本当に嬉しいコメントです。

    有難うございました。

    2010/10/31 01:13

このページのQRコードです。

拡大