起て、飢えたる者よ 公演情報 劇団チョコレートケーキ「起て、飢えたる者よ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    セリフに聞き惚れました。
    なんて言うんですかね、言葉がですね、あの時代のあの連中特有のなんとも角張った感じの硬さを持っているんですけど、それが束になったことで、三角や四角なんかの角張った積み木だけでぎっちりと建てられた建物の様に、なんとも隙が無い感じで、聞いていてやけに心地良いんですよね。隣の人は少々ウトウトしていたようですが、僕はなんだかウットリとしてしまいました。

    ネタバレBOX

    最初から最後までグイグイ引き込まれました。

    途中からの女性の変貌ぶり、良かったです。そして、じつは逃げようと企んでいた兄、その展開に感嘆し、簡単に寝てる場合じゃないなと、隣の男性に落胆しました。

    残念だったのは、もう少し静かな劇場で演ってくれればもっと入り込めたのにといったところですね。最初の方の女性のセリフが結構聞き取れずイラっとしました。

    とはいえ、なにしろ非常に良かったです。
    とても楽しめました。

    1

    2010/10/28 00:54

    0

    0

  • 小さい空間でどのように魅せられるかを考えた舞台でしたが、外の音は正直思考外でした。
    その点は申し訳ないと思います。
    康子が変貌していく所は、実は愛をこめて演出しました。
    それは、その時代の人の胸かきむしられる何かを・・・・と。
    肯定は出来ない、否定もしない、そんな思いで作りました。

    2010/10/29 02:02

このページのQRコードです。

拡大