起て、飢えたる者よ 公演情報 劇団チョコレートケーキ「起て、飢えたる者よ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    胸締め付けられる作品
    チョコレートケーキという名前だけ見ると、甘いメルヘンでもやってくれるのではないかと思うのだが、真反対の芝居。最初から最後まで笑うシーンなどひとつもない。

    暗く重く胸を締め付けられるような作品。途中で見ているのが辛くなった。それでも演技陣が達者なので魅せられる。

    連合赤軍の事件をベースにしながら、それを一ひねりしている。このひねりが面白い。蒻崎今日子がキーとなる女性を演じている。その女性が徐々に変化していく様子を見事に演じている。魅力的だ。

    個人的にはこの連合赤軍事件は同世代の事件なのでとても辛くて見ていられない。そういう意味で苦手な分野の芝居だが、作品としてはよく練られていたと思う。初日ゆえのばたばた感も若干あったがそれは明日以降よくなるだろう。

    2

    2010/10/28 00:08

    0

    0

  • ゆーすけさん、コメントありがとうございます。

    大変素敵な演技でした。
    これからもどうぞ頑張ってください。

    2010/11/24 16:06

    今回、劇場にその当時の方々が来て頂き、色々お話を聞く機会がありました。
    やはり、経験した方々には思うところがあると思います。

    僕たちは、再現ではなく、作品として表現しました。あの頃の熱にあこがれを持ちながら。
    今でなければ出来ない題材ではないあのですが、僕たちの中では今やりたい題材だったとご理解いただければと思います。

    2010/10/29 01:47

このページのQRコードです。

拡大