スフィンクスと諭吉〜消えちゃった100歳〜 公演情報 劇団 東京フェスティバル「スフィンクスと諭吉〜消えちゃった100歳〜」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    確かに公務員って、こんな感じ。
    という。まるで見てきたような、というか。
    実際に勤めてらしっしゃるような、公務員の日常風景が公演されていました。
    その分なんというか、今ひとつ盛り上がれなかった感が否めませんでしたが
    結構後半はサスペンス調で盛り上がりましたね。

    ネタバレBOX

    できれば「あっ」という、どんでん返しも良かったのですが。
    何処とは無い違和感なども臨時職員さんに表現して欲しかったかな。

    しかし、さすがに公務員!
    ホントにこんな感じで、明日でよいものは。明日にして。
    決して今日中には片付けないと、そんな感じな分。
    芝居にも緊張感薄く、眠くなったりもした時がありました。

    うーん会話のテンポや、芝居の上手さはあるんだけど・・。
    舞台設定が、お役所仕事だったので。
    まったり感が伝染したんでしょうかねぇ??

    スフィンクスや福沢諭吉・坂本龍馬など、
    判り易い設定や、破綻の無いストーリー展開は流石です。

    戸籍のマスターデータ見る為のPC画面が無く、
    客席側に向いた役者さんの表情と最もらしく動かす、
    手元のマウスやキーボードの小道具の操作ブリが上手でした。

    90分という公務員の残業時間の過ごし方の一例みたいな、
    楽しい作りの芝居でした。

    客席に小学生位の男の子がいたけど、
    この芝居観て、公務員に憧れそうな気がしましたね(^^)。
    (まぁお気楽極楽が好きならば、でしょうけど。)

    0

    2010/10/25 06:16

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大