六道追分(ろくどうおいわけ)~第八期~ 公演情報 片肌☆倶利伽羅紋紋一座「ざ☆くりもん」「六道追分(ろくどうおいわけ)~第八期~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    とうとう第八期。
    終の始まり、初日の初口(って言わないのかな?演劇界では)に観劇。

    ネタバレBOX

    この際なので、過去作も含めてつらつらと。
    第一期、山田さんは義賊のお頭に相応しい格があったと思う。百合香さんは呼び出し花魁、太夫に相応しい美しさと華があった。主役二人に関しては、この時が一番ピッタリと思います。
    第二期、完成度、満足感ではこの時が一番。
    清三役ははお頭っぽい感じは不足していたけど、罪を全部ひっ被った時の笑顔がなんとも素敵だった。
    この劇は自己犠牲、進んで損を取る人々のはなしだと思う。あの笑顔はこの物語の核心部分を体現するものだと思う。
    お菊役の気位の高さや気の強そうな感じも今にして思えば良かった。
    それとなんといっても、与力役の西川さんが良かった。
    第四期、やはり山田さんの清三はいいなあと再認識。
    第七期、残念な部分が多かったかな。
    第八期、最初からこのでき、クオリティは大したもの。
    お菊役の野口さんはルックスも良いし華もある。けど口調や仕草のがらっぱちな感じが、高級感が足りないような。ビジュアル面でも可愛すぎるというか童顔というか。禿役もできそうな気も。でもこれからグングン伸びて素晴らしいお菊に成りそうな予感もするんですよね。

    同心のおかみさんの「そこに惚れたのよ。」には毎回ウルっときます。同心の彼もまた損を取る人ですよね。

    0

    2025/07/25 00:58

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大