Empty Kingdom 公演情報 Island「Empty Kingdom」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    中世のファンタジー
    久しぶりに懐かしいキャストらに会えて嬉しかった。ついでに葡萄クッキー(100円)を購入するのを忘れてしまった。苦笑!
    今回の衣装は中世を匂わせ、直ぐに物語りに入り込むことが出来たので良かったと思う。ワタクシの後ろの席の方がツボに入って号泣していた・・。


    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    いつも他国との領地争いによって戦いは続けられ、民衆は苦しめられていた。これによってレジスタンスは立ち上がり活発化し暴動になる。これを力で抑えようとする王国。反乱軍と王国軍との戦いの中、王国では姫将軍と呼ばれるミラとミラの伯母・王がこれを指揮するも、ミラの「戦争のない国」を理想とした意思によって自らを滅ぼすという決断をする。

    ミラの幼馴染・カーティスとミラの会話「守りたいものがあるから逃げる。」「守りたいものがあるから戦う。」には深い意味があった。二人の勇姿の一人は命を失い、もう一人は生き残ったものの、その心の中の記憶は二人の幼い頃の美しい記憶だけが木魂する。

    終盤は全ての王族側が死んでなんとなく、かつてのフランス王国を思い出した。時代背景や戦う者たちの関連、思想や理想どおりに動かない状況をきちんと的確に描写していたと思う。

    惜しむらくはもうちょっと剣アクションを勉強してもらいたいと思った。それ以外の演技力では魅せてくれた。


    4

    2010/10/03 12:15

    0

    0

  • 今泉直>
    コメントサンクス。

    >お褒めの言葉とご指摘と、どちらもありがたく思います。
    細やかに見ていただけていて、書き手として大変に嬉しいです。

    こちらこそ楽しませて頂きました。有難う御座いました。
    印象深い台詞は、やはり重みがありましたので、記憶に残りました。
    言葉で人々を感動させたり、心に残させるというお仕事はやはり素晴らしいですね。
    次回も頑張ってくださいね。

    2010/10/09 12:05

    ありがとうございます!
    お褒めの言葉とご指摘と、どちらもありがたく思います。
    細やかに見ていただけていて、書き手として大変に嬉しいです。
    アクションに関しては確かにまだまだ未熟で、今後精進をしていきたいと思います!

    印象深い台詞を書いて頂けて、嬉しかったです。
    これを励みに頑張っていきますので、これからもIslandをよろしくお願い致します!

    2010/10/09 01:10

    ゆき>
    コメントサンクス。
    一年以上ぶりのキャストらもいらして、そりゃあもう、懐かしい限りでした。

    ええ、剣さばきはやはり魅せ場ですから、修行されたほうが良いかと。
    チカン除けにもなりますし。笑

    公演は無事に終了されましたが、休む間もなく再起動されてるかと存じますが、どうかご自愛されながら、頑張ってくださいね。
    次回も期待していますね♪

    2010/10/08 22:48

    ご来場、ご観劇ありがとうございました。
    懐かしい、という風に覚えていて頂き、ありがとうございます。
    葡萄クッキーも、気に留めて頂けただけでも嬉しいです。

    内容についての的確な感想、毎回ありがとうございます。
    お褒めの言葉、ありがたく思います。
    剣アクションは、今回初導入でしたが、
    もっと、きちんと見せられるものになるよう、
    取り入れる際は、基礎の部分からしっかり準備していきたいと思います。

    観てきたコメントありがとうございました!
    これを励みに、これからも精進していきますので、
    なにとぞよろしくお願いいたします。

    2010/10/08 14:29

このページのQRコードです。

拡大