ヘッダ・ガーブレル 公演情報 新国立劇場「ヘッダ・ガーブレル」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    プロの舞台美術!
    ラストシーンの衝撃を演出する大きな要素は舞台美術だった!
    …と、思わず叫んじゃうくらい素晴らしい舞台美術でした。

    いや、もちろん、俳優も、演出も、照明も、音楽も、パンフレットまでもが、どれをとってもプロの仕事!

    …いや気分的には「5点」なんですけど、新芸術監督への今後の期待も込めて、あえて「4点」にしたのは、…ちょっと書きにくいので「ネタバレ」で。

    ネタバレBOX

    大地真央の演技よかったです!
    舞台で観たのは初めてだったんですが、思わずファンになっちゃうかと思いました。
    益岡徹も他の役者さんも素晴らしかった。

    …だけど、観ながら、なんか違和感があったんですね。
    それは何かというと…ズバリ「年齢」!
    (すいません、ごめんなさい!)


    うーん、
    もっと若いんじゃないのかなぁ~、この主人公は。
    少なくも50代ってことはないですよ・・・

    twitterで、「沢尻エリカで!」みたいなコメントを見かけたけど、自分も気分的にはそういう感じです!いや、別に沢尻エリカみたいに有名人である必要はないんだけど、少なくとも大地真央の「うまい/味のある」演技よりは、無名でもいいんでもう少し若い俳優さんでもっと「狂気あふれる」演出だと、もっと楽しめたんじゃないかな…とそういう気がしました。

    せっかく研修所あるんだし、そこから大抜擢とかしてもよかったんじゃないかなぁ…。今後、そういう思い切りの良さにも期待したいです。

    「JAPAN MEETS …」の企画には期待しています!
    自分のような古典をしっかりみてない“なんちゃって”演劇ファンにとっては、とてもありがたい企画。おそらく、全部拝見することになるでしょう!どうぞよろしく。

    0

    2010/09/21 23:55

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大