『笹の音の小夜曲~セレナータ~』 公演情報 劇団40CARAT 【第36回公演『ダーリン×ダーリン×ダーリン』9月15日[金]~9月17日[日]阿佐ヶ谷アルシェ】「『笹の音の小夜曲~セレナータ~』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    不思議で、
    幻想的な世界から現実に引き戻されました。

    ネタバレBOX

    偽りでも家族、20年続いたその家族が崩壊させられた悲しい話。

    刑事は実在しているのか、母の空想上の存在なのか?葵の一言で実在がはっきりし、現実に引き戻されたことから最後の悲劇が生まれたように思えます。

    男の子を娘として育てるなど不思議な話にかぐや姫伝説を織り込み、幻想的な話に仕上がっていましたが、中国人の密入国問題、偽装結婚問題などが背景にあったことが謎解きで明らかにされると、私も急に現実に引き戻されてしまいました。

    2

    2010/09/20 01:41

    0

    0

  • 鈴木様、丁重なコメントありがとうございます。

    あそこまで具体的に謎解きしなくても良かったのに…、幻想的な余韻を残したままでも良かったのにと感じました。

    2010/09/21 12:42

    雨模様様

    この度はご来場いただきまして、誠にありがとうございます。
    そして、コメントまで書き込んでいただき・・・本当にありがとうございます。

    雨模様様からいただいたコメントはわたくしたちの今後の糧として大切に心にとめさせていただきます。
    なかなか身内以外からは意見が聞けないという小劇場界において、こういった場所はとても貴重でございます。
    本当にありがとうございます。

    ご来場いただきましたこと、あわせてコメントまでいただけましたことを心より御礼申し上げます。
    ありがとうございました。

    制作 鈴木稀紀子(鈴ノ木まろ)

    2010/09/21 10:37

このページのQRコードです。

拡大