闘争×ホルモン TackleBagタックルバッグ 公演情報 グワィニャオン「闘争×ホルモン TackleBagタックルバッグ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    興奮がおさまらない!!
    興奮がまだおさまりません。すごい舞台でした!j前から三列目の席だったので、役者さん達の飛び散る汗、息遣い・・・(ちょっぴり汗臭さ)も体感してしまい、もう興奮でした。
    本当にラグビーの試合を見た感覚です(本当の試合は見たことりませんが)でも目の前で確実にラグビーの試合が繰り広げられてました。そして見てる側はその試合の行方に手に汗握ってつい力が入り、おじさんチームを確実に応援していました。そしてその姿に涙があふれてしまいました。ラグビーの闘いをいろいろな角度から見せてくれる演出がお見事でした。途中でおじさんチームのドキュメントでも見てるようなリアリティがあって、リアルなスポーツと作り話のお芝居がコラボしたようなスゴイ舞台でした。こんなことが舞台で出来てしまうのですね。発想力に脱帽です。
    あー本当に興奮がまだ続いてる。

    ネタバレBOX

    ストーリーは商店街を復興させる為に各店舗の主人達がラグビーに挑戦するという単純明快な物語。でも単純なストーリーだからこそおじさんたちにリアリティがあって、つい引き込まれてしまった。そして最後のあの必死な姿を見せられたら、もうそれだけで涙が出てしまう。伏線として伝説のラガーマンの話や息子の話、うつみ宮土理演じる監督の若い頃のエピソードが入り物語に深みが加わる。この辺の展開はやっぱりうまい。
    店主の特徴をラグビーに生かすあたりも面白かった。そしてグワィニャオンでは恒例?となりつつある7分休憩も、やっぱり今回も面白かった!

    今後、大きな劇場でチケット5000円ぐらいの公演になっていくのでしょうか?小さな劇場で3000円ぐらいのもやって欲しい。

    0

    2010/09/19 01:47

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大