忘却曲線 公演情報 青☆組「忘却曲線」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    大好きな作家さん
    一つ一つの台詞にハッとさせられたり、暖かい気持ちにしてくれたり、ときには古傷をえぐられるような大人のお芝居。
    人間に対する深い洞察力と愛に支えられた言葉の一つ一つが心を揺さぶる作風。普遍的なような、極めて個人的なような、見る人それぞれで意味を感じられるような、たとえるなら万華鏡のようにキラキラした世界をいつも魅せてくれます。
    そうたやすく「理解できた」とは言えないような世界観、感情の機微は、観劇中も、観劇後も、いろんな気持ちを起こさせ、思考してしまう。今回もうまいこと、してやられました。すっかり小夏ワールドの虜です。

    ネタバレBOX

    俳優さんみんなとても素敵で、自然なお芝居には驚かされます。
    ときどき、どっと笑いが起こったりします。
    自分だったら、してやったり顔になってしまいそうなところですが、
    まったく動じない俳優魂が素敵です。
    もう、役そのものがそこにいる感じなんだろうと思います。

    井上さんは前回から高校生なのにすごいオーラだなと思っていましたが、
    今回も素晴らしい存在感。

    配役の妙も感じました。
    あの母親のあどけなさ、危うさを出せるのは、
    彼女の透明感あってこそなのでしょう。

    個人的に大ファンの荒井さんが
    ちょっぴりいやな男を演じていたのが面白かったです。
    いつも好青年のイメージでしたが、さすがです!

    冒頭のシーンで、歌を口ずさみながら話をしている演出が
    とてもかわいくて、
    この家族の船出をしっかりと見届けたい!!と思わせるワクワク演出でした。

    なんだか、ファンレターみたいですみません。
    何度も見てもっと理解したかったなー!!

    0

    2010/09/18 21:51

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大