在る、忘れられた水槽。(無事終了いたしました。ありがとうございました) 公演情報 village80%「在る、忘れられた水槽。(無事終了いたしました。ありがとうございました)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    初入村。
    批判(?)が出るとしたら、きっと、フィジカルとセリフの平易さに集中しちゃうんだろうな~と思った。
    劇中劇団の稽古で、身体表現を鍛えるレッスンシーンなどは「いや、もっと形を固めてから見せたらいいのに」と、つい心で突っ込むほど。
    円形なので、ある程度は背中しか見えないシーンもある。そこでも、背中の芝居が見えない。

    けど?

    この話は、そこいらにいる、方向性に煮詰った代表が演出している若手劇団の稽古場だし、そこいらにある生活。
    それじゃ、これで成立してるんじゃん?と、思い直した。
    そして、「物語」に浸れないまま終わっては損だなと。

    ネタバレBOX

    もうちょっとミドリくんの話が聞きたかった。

    ミドリくんの苦悩より、訪問して歩く女子大生の物語のほうが、観終わって残ってしまった。

    謎の言語は、キチンと作ってしゃべってくれないと、白ける。
    いくら普通の人々でも、芝居としてはもう少しテンションを張って背中を頑張ってほしかった。(パワーでごまかせない演出な分)

    水のゆらぎを生かし切れていなかったので、むしろ空の水槽でよかったんじゃないの?と、思いました。

    0

    2010/09/07 17:23

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大