KUNIO07『文化祭』 公演情報 KUNIO「KUNIO07『文化祭』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    チョー楽しい!!
    文化祭は色々あれど、今回ほどにぎにぎしくて楽しかった文化祭はないぞっと!!笑)

    総勢35人くらい居たのだろうか??
    舞台でワぁあああ!!と脱いで制服に着替えるシーンから金吹雪が舞い散る中、闘魂!する。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    3人の女子高生とピンク犬の着ぐるみが登場し文化祭は始る。生徒らの合唱のシーンでは「この広い大空に~♪」なんて希望と可能性が溢れる歌を歌いながら、屈折して羽が折れてそうなエンジェルメガネ男子が前の女子高校生にセクハラまがいの事をして逆にカツアゲされる。笑
    この時のメガネ天使のセリフの間合いが絶妙!

    かと思えば、仲良しの男子高校生らが、ホモ疑惑を受けて苛められ不条理にも仲たがいしてしまうシーンや、そのストレスから虐めの連鎖に繋がったりとシビアな面も描写する。

    一方で相馬の応援団やらエロチカセブンをバックにプールのシーン、人形劇での告白シーン、不良が織り成す「ダルさ」の場面など、どれもこれも青春の1ページだ。だから、観客は自分のあの頃を振り返って懐かしさと同時に放課後の教室の臭いを思い出す。ああ、青春だったな・・・。などと。

    中でも泣けたのは一見ヤンキーな女子高生・トウコと呆けた祖母の物語だ。

    そうしてこれらの集大成のように「クラスで文化祭の催し物を決める」描写が実に可笑しい。男子委員長と、女子副委員長のタッグが妙にリアルだ。そして生徒らの態度も。笑)
    どうにかこうにか、「演劇をやろうぜ!」なんつーって、ドロシーが大切なものを見つけに行く物語の展開がコメディなのだった!

    わー!!祭りだ祭りだ~~。めっさ、楽しい文化祭ーー!!


    0

    2010/09/05 16:52

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大