東京アメリカ 公演情報 範宙遊泳「東京アメリカ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    “山梨”に続いて
    郷土編第2弾観させて頂きました。やぱ浅川サンが面白かったす。

    ネタバレBOX

    どこかのありそうな劇団のお話。
    演出家サンがいて、役者サンが居て一つの芝居を創っていく。

    その芝居ってのが“ちびまる子ちゃん”のパクリってのでチョイ萎え。

    僕は範宙の郷土編以外を観たことがないのだけれど、前回の“山梨”にも思った事。

    “東京・アメリカ”と題する意味が無い。

    実際問題、題名と内容とをちゃんとリンクさせるって事をしている劇団ってのがいくつあるかはわからないけど。

    むしろその考えが古いのかもしれないけど、僕は大事な事だと思うのです。

    ザックリ言ってしまうと、僕の肌にはまったく合わない。
    演じている役者サン達にも違和感を覚えたし、作品としともダラダラと稽古風景を見せられた、作・演出家サンの内面を“観ろッッ”ってストレートに投げられた感覚でした。

    作品には作・演出家サンの人間性が表現されるモノだと思うのですが、あんなみせられ方されても。。。

    あと実名っていうのも、変にリアル感があって違和感がありました。

    最後の方に佐賀サンと熊川サンの生きてる??って所が唯一“おっ”と思える所でした

    浅川サンと郷土編以外の次回公演に期待で星2つ付けさせては頂きました。

    0

    2010/09/04 00:57

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大