大学演劇部合同公演『髑髏城の七人〈アカドクロ〉』 公演情報 NPO法人FPAP「大学演劇部合同公演『髑髏城の七人〈アカドクロ〉』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    立派!!
    再現力、それに尽きる。
    劇団☆新感線の勢いを、この作品のために集結した、おそらく一度きりのメンバーで、この領域までやれれば上出来でしょう。(なんだこの上から目線)

    ネタバレBOX

    特に舞台装置をシンプルに構えたのは大きい。
    基本を黒で統一し、出捌け口は中央奥に一カ所と、上手下手に黒幕で複数箇所。
    激しいフォーメーションに対応した最適な作り。
    上方には天井の高さ(=デッドスペースになりがち)を埋めるように古着(?)を縫い合わせた色鮮やかなオブジェ。
    そのぶん衣装や小道具の造形には凝りまくってて、相当数のキャラクターを混同することなく見分けられるようになっている。無論、そこには多少のムラはあれど役者の技量もきちんと働いている。

    ちょっとBGMのレベル調整や拍子木を入れるタイミングのズレなど音関係の弱さもあったけど、舞台上にはほぼ全力疾走の勢い、パワーが渦巻いてるから、少々のことは気にせずに楽しむことができた。

    瑣末なダメ出しなんか野暮野暮。
    こういうお祭り事は大いに乗っかってしまって問題ないのだ。

    きっとこの作品の参加メンバーの中から、引き続き何か新しいことをしでかそうとする「新しい波」が来るに違いない。
    そこがようやくのスタートなんだと思う。
    戦々恐々、心待ちにしている。

    0

    2010/08/31 23:08

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大