口紅を初めてさした夏『ご来場ありがとうございました。』 公演情報 TOKYOハンバーグ「口紅を初めてさした夏『ご来場ありがとうございました。』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    みた
    開演前の丁寧な案内が良かった。
    開演15分前くらいにはトイレの案内や室温設定、上演時間についての説明をしている。アンケートも、上演時間や劇場についての意見を問う内容で、客のニーズを探ろうとする姿勢は素晴らしいと思った。

    物語だけでは★1つ。
    子役の存在に寄りかかりっぱなしの内容に見えた。
    主演の相原さん、増田さん、それを支える長澤さんの芝居が安定していたから観ていられたものの、興ざめする場面も多かった。

    ネタバレBOX

    登場人物が多く、その割にいなくても問題無いような人物が何人もいて、作家が初めに想定していた物語設定と、大きく変わってしまったのではないかと想像した。
    海の場面は、そのものを描くのでなく、客に想像させてもらいたかった。あそこまでトーンが変わると、興ざめしてしまう。
    イギリス云々は、フジの月9なみに唐突で、呆気にとられた。

    前々作の『髪結う時』から観ていて思うこと。
    今回の物語を褒めている方々には特に言うことは無いものの、そうしたコメントを見て劇場に出かけ、首をかしげた方たちには、いつかこの劇団が『髪結う時』を再演したなら、どうか再度、劇場に足を向けていただきたいと思う。

    0

    2010/08/30 04:53

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大