カノン 公演情報 アシカツ(明日カツ丼!企画)「カノン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    知人に誘われて
    野田地図の『カノン』!
    上演料いくらなんだろう!←そんなことばかり気になる
    『カノン』は脚本では持ってるんだけど、実際観たことなかったので超楽しみだった。
    しかもかつて共演したかおりんこと浅川薫理嬢がオネガイですよ!みようみよう!

    もう全体的に野田が好きなんだなーって感じがひしひしと。
    特に役者もこなしてる演出の人の芝居がものっそい野田秀樹だった。まぁよくも悪くも、ね。
    あのスピード感とパワフルな動きはさすが。
    ほとんど全員がそのスピード感についていくための滑舌を身につけていた。
    (当たり前と言えば当たり前ですが)
    でもたまに何言ってるかわからんくなるとこがあったので惜しい。
    これたぶんストーリーがわかってる私だから理解できてるところもあるはず。

    ネタバレBOX

    衣装が素敵な和ファンタジーで、黒を基調に、主張しすぎない色の入れ方が大変センスよし。

    演出がよかったなー。
    野田版を見てないのでどこまでオリジナリティなのかはわからないけども。
    意外と萬の舞台って狭いのだが、最大限に空間を使用していた。

    障子の格子みたいな木枠の使い方がとてもよい。
    牢屋にもなるし、塀にもなるし。
    空間をわけても向こう側が見えるし、配置場所を変えるだけであっという間に別の空間ができる。
    野田地図は脚本だけ読んでると難解だったりするんだけど、映像化するとこうなるのか~と楽しく観させてもらった。

    かおりんのオネガイが可愛すぎた。
    異質感もちゃんと放ってるし、キーの役目もこなす。すごい美味しい役。
    かおりんだからこそもらえた役だと思う。
    かおりんはなんでも器用にこなせちゃう感じがあるんだけど、それは彼女の努力ゆえだと思うのですねやはり。
    素敵な女優さんです。

    ただ動物の四つん這いって、人間がやると骨格の問題で恰好悪く見えるんだよな。
    私だったら普通の人間っぽく芝居させるかも~と思いながらにゃんこを見てた。

    開場10分前までゲネやってたらしい(笑)。

    0

    2010/08/28 01:40

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大