熱狂坊や 公演情報 八時の芝居小屋制作委員会「熱狂坊や」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    B級の意味とは?
    内容のひねり方しだいではもうちょっとおもしろいお芝居になったんでしょうに・・・
    最後のお客様の拍手の音量が全てを物語っていたと思います。

    ネタバレBOX

    B級ホラー映画は、作り手の創意工夫次第で何億もかけた映画よりよっぽど面白い作品になったりもするのですが、残念ながらそうは成らなかったようです。

    入場時の楽屋通路を使ったお化け屋敷は最高に面白い演出でした!
    本編前の予告編は、僕にとっては全く面白くありませんでしたが、まだお客さんの笑い声もありました。
    が・・・
    本編スタートからがどんどん尻すぼみ。

    途中までは、ホラー映画を舞台で体感できる期待感もあったのですが・・・
    意図的なのでしょうか?つまらない失敗作映画の意味不明な展開や意味不明なシーンをそのまま盛り込んでくれたため、結果的にも意味不明なまま終わってしまいました。

    上手く脚本構成や演出をすれば、テーマ的な要素も盛り込んだ面白いお芝居にも出来そうな途中経過だったために、非常に残念な気がします。

    ラストシーン・・・まさかこれで終わりじゃないよね?という客席の不安感の中で終演。
    カーテンコールでの力の抜けた拍手。
    更にどう反応していいかわからない「スリラー」ダンスに、周りのお客様も薄ら笑いを浮かべている感じ。

    途中から冷房の効きすぎが気になるほど、寒いエンディングでした。

    一番興ざめだったのが、銃を撃った人が「ばーん!」って言うこと。
    どこのB級ホラーを真似たんでしょうか?

    そんななか、照明がそこそこ良かっただけにますます残念!
    知ってる娘だから余計高評価になってしまいますが、19歳でこれだけのプランニング能力なら普通に驚きであるし、芝居明かりは非常に良かった。
    本人にも伝えたとおり、スリラーの明かりは最悪でしたが。

    知っている人が意外に多く絡んでいるので、あえて酷評を書いてみましたが、企画意図は嫌いではなかったので、是非!B級ホラーファンも納得する様な舞台を作ってリベンジしていただきたいと思います。

    0

    2010/08/27 07:34

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大