W〜ダブル 公演情報 キューブ「W〜ダブル」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    騙され勝ちの芝居です
    作者の作劇パターンを知っていると、最後の展開は読めるとも思うのですが、それでも、尚且つ、愉快に、ドキドキしながら、ずっと舞台を凝視して観られて大変、満足行く観劇となりました。

    何しろ、橋本さとしファンとしては、こんなに、おいしい芝居はありませんし…。

    最前列中央で観た中越さんの美しさには惚れ惚れするし、堀内さんの益々磨きが掛かったコメディエンヌ振りは愉快だし、山西さんの性格俳優振りはお見事だし…全体的に役者力が安定していて、楽しく、サスペンスを堪能できて、幸せでした。

    私の若い頃は、大手演劇興行会社には、きちんと演劇がわかる人がたくさんいらして、素晴らしい演劇供給をして下さっていましたが、最近は、チケット発売前から、素人にも、売れないのが一目瞭然な馬鹿げた企画が蔓延する中、キューブは、今一番、人材の宝庫で、役者、作家、演出家と、ツワモノ揃いの制作会社。とにかく、他に発注せずに、自前で、こんな舞台を制作できてしまうのが、スゴイと、変な視点からも、いたく感激致しました。

    ネタバレBOX

    ロベール・トマの常套手段の作劇なので、そこは忘れて、呑気に観るのが、何より賢い観劇方法かと思います。そして、トマの初見者にはたぶん、文句なく楽しめる展開。うまく騙された観客程、満足度が上がる舞台です。

    皆さんの【W】の名演技、思う存分堪能させて頂きました。

    外国が舞台なのに、所々に、日本語の語意や言葉を遊び道具にして、緊迫の気分を解してみたり、G2さんの遊び心が冴えた演出も愉快でした。

    役者さんのファンの方なら、きっと大満足できる舞台だと思いました。

    0

    2010/08/25 02:09

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大