メリッサのゆりかご ジルの監獄 公演情報 メガバックスコレクション「メリッサのゆりかご ジルの監獄」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    子供の為の舞台
    広い舞台に作りこまれたセット、話の筋立ても解りやすい内容でキャストにも子供が多く、まさに子供の為の舞台だったのではないかと思いました。
    一生懸命舞台の上で演じている子供達は微笑ましく、舞台に立つ事が楽しそうでした。

    ネタバレBOX

    開始直後の子供達の台詞が聞き取れなくて、他にもピンマイクを付けている子供と付けていない子供の差や、マイクの切り返しの粗が目立ってしまっていたのが残念でした。
    曲と声のバランスも悪く、音響的はまったく入り込めませんでした。
    音響スタッフが素晴らしいと、それだけで役者の粗も隠せてしまえますし舞台の印象もまったく変わってしまいます。
    今回のPAは舞台を盛り上げるというよりは、足を引っ張っていた印象でした。

    ジル役の雪乃さずきさんの歌が、他の役者陣より目立って上手かったです。
    他の役もキャスティングがぴったりで、ハマり役だと思いました。
    前説にも歌を取り入れたり、途中の15分休憩中にも役者さんがずっと出ていて色々と観客と話をしたりと、楽しませようという気持ちが伝わってきました。

    物語の筋も家族の愛情、海賊達の絆、子供達の友情や信頼関係を上手く取りこんでいて、複雑なストーリーや劇的展開はないけれど、最後に希望を持たせるいい話だと思います。
    演じた子供達も、観に来た子供達も、何かしら得るものがあった舞台だったんじゃないかなと思いました。

    0

    2010/08/23 17:20

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大