ぼくの好きな先生 公演情報 enji「ぼくの好きな先生」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    最高~!
    熱い心が伝わるお芝居でした。

    磯貝奈美さんの演技は特に秀逸でした!!

    ネタバレBOX

    読書を通じて知り合った賢人たちもイジメを解決することはなかなか難しいようです。

    過去のイジメ黙認を反省して、先生になった今、イジメの加害者の可能性のある全校生徒の家庭訪問をしようとするほどの熱血教師…、顔はエベレストに登った人に似ています。

    疲れたを連発する同僚先生にも、過去の自身のイジメ経験を書きださせ、イジメ被害者に直接電話したりして10年以上前のことを直接謝らせます。

    そこまでやるには訳がありました。

    熱血先生の部屋に入り浸っている中学生は、当時イジメを黙認したために自殺してしまった中学の同級生だったのです。

    罪悪感から逃れることができず、中学生の思い出、面影、妄想がつきまとっています。彼の存在のために先生の道に進んだのです。

    ただ、負い目がある場合ですが…、殺人の意志があった場合はともかく、過失致死などで人を死なせた人はいつ心の底から笑えるのでしょうか。いつも気になります。

    ところで、話を幽霊物にせず、自分の頭の中の産物としたところが好きで、私は作家さんを評価します。

    熱血先生の婚約者も同級生で、同じように後悔していて、時々妄想が訪れます。

    そして、なんとも面白いのが、二人が思い描いている印象が異なるため、中学生は衣装を着替えて出てきたり、それぞれに対する接し方が少し違うことです。

    へっと言ったり、うじゃうじゃとじゃれついたり、つまんないギャグを言ったり、しかとしたり、磯貝奈美さんの中学生の男の子らしい演技は本当に秀逸でした!!

    イジメに遭った小学生の女の子役も演じましたが、ちょっと中性的で、こんなに気持ちが表現できる女優さんがいることに驚きました!!いっぺんにファンになりました。

    そして、先生と婚約者は同級生のお父さんに謝罪することで一つの区切りを付けることができました。これからは心の中の彼も少しずつ成長させようとする温かい気持ちに感動しました。素晴らしい作品でした!

    0

    2010/08/22 08:42

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大