W〜ダブル 公演情報 キューブ「W〜ダブル」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    どんでん返しの返し!
    流石に大きな舞台だけあって、セットは流石。しかし物語りはよくある展開でベタといえばベタ。だけれど、そこそこ笑える部分もあって、楽しめる。けれども、公演時間が長すぎ!

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    パリ郊外にある豪邸での愛憎劇。
    フランソワーズ(中越典子)は夫・リシャール(橋本さとし)の酒と賭博と暴力の日々にすっかり疲れ果て、離婚を決意する。そんな折、家政婦のルイーズ(堀内敬子)の恋人が、リシャールと瓜二つの弟ミシェル(橋本の二役)が居たことから、彼を利用することを思いつく。

    夫の留守中に、弁護士サルトーニ(山西惇)の目の前で弟ミシェルに兄リシャールを演じさせ、離婚の手続きをすませてしまおうというのである。ところが、その最中にリシャールが帰ってきてしまったから事態は急変。

    しかし、物語は最初からフランソワーズの財産を手に入れるためにサルトーニとリシャール、ルイーズが仕組んだことで、まんまと3人の詐欺師の筋書き通りに動かされてしまったフランソワーズは罠にはまり、やがてやってきた警察署長(コング桑田)に精神病者と断定されてしまう。

    が、ここで物語りは終わらない。舞台は反転し、罠にはまったと思わせていたフランソワーズは実は刑事で3人の犯罪を暴く為に一芝居うっていたというお芝居。

    0

    2010/08/19 13:35

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大