実演鑑賞
満足度★★★★★
Twitterに流れてきた稽古場動画(天井にぶつかりそうなほど飛ぶ小林さん)を見かけて興味を持ち、生まれて初めて小劇場というものを見に行きました。親に連れられて大きなミュージカルを見にいったことは何度かありますが、歌わない舞台作品を自分の意思で、実際の劇場へ観に行くのはおそらく初めてだったと思います。
未知の文化にわくわくしていたため座席に座ってから初めて思い出したのですが、私は暗く狭い場所が得意ではない人間でした。非常に緊張しながら開演を待ち、予想外に音が大きくそれなりに怖かったのですが、鬼が、人間によって扉の内に閉じ込められ、笑いながら出てきて、また自分で扉を閉めた時の、へにゃ、とした顔を見た時に、「この感情、知ってる!分かる!!」と突然親近感を覚え、緊張が大幅に緩和されました。続いて、木を拝む彼女(女の母)が二周目に回ってきた時の様子を見て、「分かった!!夏になったんだ!」と納得した時の楽しさで、恐怖感のほとんどはなくなっていたように思います。
これが壱劇屋さん初体験でした!とってもラッキーな出会いでした。それから東京や大阪へ行ったり、映像作品を掘り起こしたりと日々の楽しみとさせていただいております。15周年おめでとうございました!