空いっぱい 公演情報 アンティークス「空いっぱい」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ウキキキキー!
    一回りして、良い方向へ進んで良かったね!

    ネタバレBOX

    パラレルワールド物。一回りがいい。二回りしていたらウダウダ。

    余命半年と診断された男が、不思議な夢を経験して、現実に戻ると、自分の病気自体は治らないものの荒んだ世の中がまともになり、充実した一生を終えたという話。

    のび太がドラえもんといっしょにタイムマシンに乗って亡くなったおばあさんに会いに行って、その後心が優しくなったような感じ。

    佐々木拓也さんは実写版のび太的。幼なじみはドラエモン体型。おばあさんとは、もちろん、亡くなったおかあさんと生まれてすぐ死んだ弟と妹のこと。

    不思議な妖精のような子が、男の死後に生まれた娘だったとは。子供にも会えて良かったね!

    佐々木拓也さんは1年5ヶ月振りの役者とか。パセリス公演も楽しみです。

    2

    2010/07/07 15:50

    0

    0

  • 佐々木様、コメントありがとうございます。

    ドラえもんですね、失礼しました。ドラえもんの一番泣かせたと言われる回とバック・トゥ・ザ・フューチャーのちょっとしたきっかけで未来が変わるという話が一緒になったように感じました。

    「地元の海に行きたい」と、「結婚したい」的発言の差、聞く方はどちらも初回ですが、話す方は妄想体験を経ないといきなり結婚したいとは言えませんね。

    そういえば思い出しましたが、ラストの満天の星は、一つ一つが細かすぎて反射もせず、全体も小さく、きらきら感がありませんでした。

    2010/07/10 09:41

    パセリスの佐々木です。
    この度はご来場いただきまして、誠にありがとうございました!!
    コメントへのお返事が遅れてしまいまして、大変申し訳ありませんでした><。

    ドラえもんに例えた感想が非常に面白いなーと思いました。
    「実写版のび太的」という表現も、自分で思い返して「確かにそうかもしれない」と。

    秘密道具は出てきませんでしたが、
    どこか不思議な世界をご堪能頂けたら幸いです☆☆☆

    1年5ヶ月ぶりの出演は、役者側からの視点でお芝居が見れたので、本当に勉強になりました。

    「パセリスの公演も楽しみ」と言って頂けてホントに嬉しいです(泣)。
    次回パセリスの公演は9月に今回と同じOFFOFFシアターで行います。
    パセリスでは再び作・演出に戻る予定です。

    アンティークスさんも12月にOFFOFFシアターにて次回公演を行うとのことみたいですので、
    併せて、今後ともなにとぞよろしくお願いいたします!!

    2010/07/09 13:04

このページのQRコードです。

拡大