【終演しました】八月二十日の君へ~LOST SUMMER~【ありがとうございました!】 公演情報 劇団カッコカリ「【終演しました】八月二十日の君へ~LOST SUMMER~【ありがとうございました!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    あの夏に忘れてきたもの。
    タイトルから受けたイメージが気に入ったので観たいと思っていました。その後、出演者に知っている方がいることが分かって驚きでした。

    タイトルとあらすじから切ないファンタジーを想像していました。誰もが心に秘めた、苦く切ない思い出ってあると思うので、それは私も持っているものですからテーマにとても惹かれました。

    主人公を演じた方のセリフが聞き取りにくくて、幕開き直後から心配になりましたけど、でもカクテルを飲んでからの展開に気持ちも盛り上がって、楽しく観ました。

    途中から「え、そっちの方に話がいってしまうの?」と、物語の変化に戸惑いましが、でもクライマックスから主人公が過去に忘れてきたものを取り戻したところなど印象的で、観ていて少し泣いてしまいました。

    私が観た回はテーマソングを歌っている池崎さんのミニライブがカーテンコール後にありました。正直、劇中で流れた時は舞台のイメージに合わないなと思ったのですが、ライブで聴いた歌は素敵でした。しかも盛り上げ上手で、役者(姿はなく声のみ)や客席が一緒になって歌って楽しかったです。

    ネタバレBOX

    ファンタジーかと思いきやホラーな展開になり、しかも悪霊退散的なことになってしまうので、そこは苦笑してしまいましたが、でもトータルで見て、幼馴染みの少女への想い、それを引きずったまま今をきちんと立てないでいる主人公には共感しました。

    役者さんたちにも、役の設定や芝居に思うところはいろいろありますが、でも好感を持ちました。それにしても「はっきゅうさん」には笑いました。
    島崎さんが舞台に立つということでドキドキでしたが、可愛かったです。裏キャラのオカマには驚きました。でも似合っていました。

    どんな形であれ、想いを本人に伝えることが出来て、きちんと今を生きられるようになった主人公はやはり恵まれているのかな。

    1

    2010/07/04 01:51

    0

    0

  • こんにちは(^^)書き込みありがとうございます。

    まさか舞台で島崎さんの姿を観ることがあるとは思っていなかったので、うれしかったです。

    ライブはモニターで観ていたんですね。
    芝居後にあんなに盛り上がることができて楽しかったです。

    ちょっと私のパソコンというかメールの調子が悪くて写真をまだ送れていないのですけど、
    必ずメールするので待っていて下さいね。

    もう公演始まっている時間ですね。
    千秋楽までがんばって下さい(^▽^)

    2010/07/04 13:09

このページのQRコードです。

拡大