寒い国から来た魔女 公演情報 羽生一家玉組「寒い国から来た魔女」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    素敵なファンタジー
    深い森の中にある洋館を舞台にした、現代ファンタジー。
    煌びやかな衣装、ダンスシーンあり、殺陣ありでたくさんの要素を詰め込んでありました。
    本もよく練りこまれていて、とても面白かった。
    最後もハッピーエンドで終わって、観終わった後にニコニコできる作品でした。

    ネタバレBOX

    滅多に人が踏み込まない奥深い森の中に立つ洋館。人をヒキガエルに変える事が出来ると言う魔女。敵国に命を狙われる王子。王子の近くに仕え、王子を守る使命を帯びた親友。
    ファンタジーの舞台としては申し分ない。
    そしてここまでファンタジーでお伽話なのだから、当然ハッピーエンド。
    本も最後の最後でどんでん返しで、とてもよく練りこまれていて面白かったです。
    役者さん達の演技もみんなとてもしっかりしていて、引き込まれて観てしまいました。
    殺陣がもうちょっとしっかりしていたら、もっとよかったかなと思います。
    もうちょっと広い舞台で、もうちょっと長い時間観たかったなと思いました。

    芝居内容とは関係ありませんが、観客のマナーが悪すぎました。
    しかも子供ではなく、40代50代かそれ以上と思われる大人。
    暗闇の中で何度も携帯と開く、観劇中にずっとガムをくちゃくちゃ、バタバタと音をたてて扇子を扇ぐ、隣の人と話たり観劇後はフライヤーを席に投げ捨てて帰る等、ちょっとびっくりするくらいマナーの悪いお客さんが多く感じました。
    初めてその劇団を見た新規のお客さんの心象が悪くなったら、劇団にも迷惑がかかってしまいます。
    応援している劇団なら尚更、観客としての観劇マナーもよくして欲しいと思いました。

    0

    2010/06/30 18:54

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大