水×ブリキの町で彼女は海を見つけられたか【ご来場ありがとうございました!!】 公演情報 アマヤドリ「水×ブリキの町で彼女は海を見つけられたか【ご来場ありがとうございました!!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    『ブリキの町で…』
    エコとピースの会話を筆頭にしゃべくり漫才のようなあるいは「あーいえばこーゆー」的な軽妙な台詞のやりとりが小気味よく、かつ大いに笑う。
    そんなことに乱舞の度合いも加えて『水』と好対照を成しており、この2作のカップリングの意図にニヤリ。
    …とさ!

    5

    2010/06/29 13:20

    0

    0

  • わぁ!じべさんのTwitterコメント、ここと繋がっていたんですなぁ。すみません、今見ました。。
    出先からこりっちはあまり見ないので…順番前後、ご容赦くださいませ。

    そうなんです、あの喪失感に泣けてしまいました。何もないはずなのに
    天井を何度も扇いで観てしまって。

    2010/07/01 14:46

    じべ様

    私の、心の声の質問に、御丁寧に御回答頂き、恐縮です。
    そうか!じべさんはお優しいんですね。お知り合いの公演を優先されるなんて、お人柄がしのばれます。
    私なんて、かなり知り合いがあちこちにいるので、それを優先すると、観たい芝居が観られないので、かなり自分中心主義で、選んでしまいます。

    ひょっとこは、私もアキラさんと同じく、「プラスチックレモン」あたりから、見始めました。
    最初は、ソンハさん目当てでしたが、ひょっとこで、佐藤みゆきさんファンになり、今は、完全に広田さんファンになりました。
    だから、まだ知らなかった頃の再演もあり、今回は余計楽しみでしたが、計画を誤ってしまったようです。(泣く)

    2010/06/30 21:46

    >KAE さん

    ふっふっふ、なるべくネタバレ枠を使わないようにした結果、意味深になり申し訳ございません。(笑)
    優先順位のつけ方は、高いものを後回しにしたり、知人が関係しているものはなるべく見たり、前回公演の満足度によったりケースバイケースですねぇ。
    ひょっとこ乱舞は、独特の持ち味がありますので、好き嫌いは分かれると思いますが、いずれ機械がありましたら…。


    >nama さん

    実は貸切で観たのです…って、それだったらE列2番なんてことはないですね。(笑)
    ご賢察の通り28日のマチソワで、29日というのはクリックミスでした。

    『水』はあの喪失感が切なかったですよねぇ。
    一方、『ブリキ…』の「え、こんなに笑えるの!?」もコメディ好きとして嬉しく、まさにEPレコードのAB面のような組み合わせに脱帽。

    2010/06/30 14:01

    じべさん、じべさん。観劇日が今日(休演日)になってます。。
    昨日マチソワで観られたってことかしら?確かに好対照でしたなぁ。あたしは『水』がめっぽうすきでした。

    2010/06/29 16:02

    じべ様

    初めまして。じべさんの意味深コメント、余計、観に行けない悔しさに拍車を駆けました。(笑)
    この時期、観たい作品が多すぎて、悩みの種でした。
    じべさんは、どんな風に、観る舞台の優先順位をつけられるのだろう?と、いつも心の中で、勝手に質問しています。

    とにかく、じべさんや、アキラさんの御感想で、ひょっとこ乱舞の展望が見えた気がして、嬉しく思います。
    ありがとうございました。

    2010/06/29 13:52

このページのQRコードです。

拡大