ネバーランド 公演情報 少年社中「ネバーランド」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    少年社中の代表作になる!
    誰も立ち上がれないほどの熱い思いが、会場を満たしていた。こんな舞台に立ち会ったのは、本当に久し振りだった。
    より多くのかたに観て欲しい。特に、普段芝居に足を運んだことがない方。
    こんな辛い時代を頑張って生きている、疲れ切ったたくさんの「大人」に観て欲しいと思った。
    あの音楽かっこ良さ、照明の美しさ、衣装の繊細さ、俳優達の姿、そしてあの劇場で体験できることを考えると、間違いなくチケット代は安い。
    是非、あなたの大切な方と一緒に足を運んで欲しいと思う。
    ちなみに私は一人で行って、もの凄く後悔した(笑)。なんならもう一度観に行きたい気分。
    そしてこの公演には、私がプロデュースを行っている「青の靴下と鳩と太陽☆PROJECTS」の公演で、チーフ制作をつとめてくれた内山智絵さんが女優として参加していたのと、照明を担当してくれた菅沼玲さんが、スポット操作で参加していた。

    ネタバレBOX

    まず最初に私が衝撃的だったのは、オープニングのかっこよさ。
    ワクワクするような音楽が会場に流れ出し、照明が美しく劇場を彩り始める。
    徐々に音量が上がってくるとともに、次第に劇場が暗くなっていく。
    そこから始まるトップシーンには、本当にやられてしまった。
    そして、次々と登場してくる魅力的なキャスト達。彼らのキャラクターに心を奪われる。
    エネルギーに満ちあふれた俳優達が躍動する姿は、生の舞台でしか味わえない充実の時。
    人が人を観ると言う贅沢な時間を、すごく実感できる作品になっていた。
    恒例の気になった俳優さんは、何と言ってもこの劇団の看板、井俣太良さんと大竹えりさん。
    この二人の芝居は、掛け値なしにかっこいい。とくに大竹えりさんは、この数年で抜群に成長した女優さんだと思う。
    女性としての艶やかさに加えて、コミカルな演技でのかわいらしさは、本当に素敵。
    今回の岩田有民の芝居は本当に良かった。
    彼は、大人になることを周りより少しだけ早く受け入れてしまう、トゥートルズと言う役を演じていた。けして派手な役ではないが、物語をしっかりと支える役。
    この芝居を観た多くのサラリーマンは、かなりの確立でトゥートルズに感情移入できると思う。そして彼が絞り出すようにして選ぶ、行動には涙なしでは観られないと思った。
    そんな重要な役を岩田有民は、本当に丁寧にしっかりと演じていた。俳優としての彼の実力、そして魅力を改めて感じられる作品だった。

    0

    2010/06/24 07:44

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大