フツーの生活 公演情報 44 Produce Unit「フツーの生活」の観てきた!クチコミとコメント

  • ため息をつく
    非常に不愉快な作品であった。
    浅知恵の脚本、精神的にも知的にも未熟な俳優達。
    情報は多く、けれど、消化されていかない物語は、垂れ流された自己満足の世界に観客を閉じ込めた。
    こうすれば泣かせられる、センソウモノノツボハココ、そんな小手先が匂った。

    沖縄という問題に対し、戦争という問題に対し、それがどれほど繊細なテーマであるか。
    それを伝えるだけの覚悟があるのか、強い信念があるのか。
    今一度問いたい。

    2

    2010/06/23 14:12

    0

    0

  • >KAEさん

    コメントありがとうございます。
    僕もKAEさんの意見に賛同です。

    帰り際ロビーに人がごった返し、皆誰かを待っているようだったので、一般客よりも
    出演者達の知り合いが多いんじゃないでしょうか。
    よくブログで~さんの出てる舞台を見に行きました。
    等の書き込みを目にしますが、その感想たるやはなはだ信憑性にかけるものだと感じます。

    精神的なダメージ、
    その意味とても共感です。

    2010/06/24 16:10

    ワカサギさん、初めまして!
    あー、よかった!!私と同じように、この舞台に憤慨して下さる方がいらして…。
    客席の皆さん、結構、能天気に笑ってる方もたくさんいて、カーテンコールの拍手が意外にも大きかったので、自分の感性がおかしいのかしらと思ってしまいました。
    仰る通り、本当に、類稀に不愉快極まりない舞台でした。
    これでは、長崎篇も押して知るべしかと思います。
    宮崎篇だけは、中島さんの故郷だから、少しは、実があるでしょうか?
    こんな仕事を、お門違いの脚本家に依頼する方もする方なら、引き受ける方も引き受ける方だと、呆れるやら、悲しいやらで、あの後、精神的にかなりのダメージでした。

    ミュージカル座の「ひめゆり」の方が、何万倍も素晴らしい作品です。

    2010/06/23 17:11

このページのQRコードです。

拡大