満足度★★★★★
役者の力量に拍手!
愛するが故に蹂躙し、壊そうとしてしまう弱さと
でも、目を閉じればそこに存在する、思いだせる人間
チョコレートケーキというイメージをそのまま舞台の色合いも
決めてるんでしょうか?茶色と黒が混在した舞台はセピアなものを
感じさせてとても良かったです。
トータル2時間というのは長過ぎでした。
グスコーブドリの科学事故で亡くなるまでを語らなければ話が
進まないのはわかっていつつも集中力を途切れさせずに観続けるのは
覚悟がいります、その辺りもう少し調整してもらえたらなと思います。
趣味嗜好があるとは思いますが、この作品丁寧にできていて
役者一人一人も粒ぞろいで魅せてくれました。
特に、老人⇔若人の切り返しが上手い!全く違和感なく魅せてくれます。
そしてその中でも、ペンネン教授がとても素敵でした。
まさにそういう人が居る!と納得させられる人物です!
個人的にはクーボー教授も好きです!初めは下手なのか?と思わせておいて
ちょっといかれてるけど人間臭さがある人物としてきっちり描かれていました。
次回もまた、違う内容で観てみたいです。
2010/06/24 15:35
セットの色は、チョコレートケーキ色というよりは、時代設定とイメージにあった古びた工場の錆色で、こんな色になりました。ゴメンナサイ。
素敵なメンバーが集まったので、演技に関してはキャストに任せた部分も多々あります。それがうまく行った部分も。
長さは申し訳ありません。もう少し短くしようとは思っていたのですが・・・・。
今後の課題です。
ご来場本当にありがとうございました。