引き結び 公演情報 ViStar PRODUCE「引き結び」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    鑑賞日2023/06/03 (土) 19:00

    悪天候の後、交通機関の遅延などが心配されましたが
    無事に上演時間に間に合いました。今回は「引き結び」の紬チームを観劇。
    紬ぎ結ぶは命の糸…自分たちが今この場に居られるのは、遠い遠い血縁者のおかげ。
    人間に生まれる確率が1400兆分の1から辿り辿って…と、コンセプトは壮大です。
    開場から暖かい雰囲気で、前説あり物販ありの盛り上がりが熱いです!

    以下、公演について

    ネタバレBOX

    主人公の一輝が、初めて出来た彼女(香澄)を妊娠させてしまう。
    出産を覚悟した2人が互いの家族、友達、同居人の幽霊もろもろの絡みが
    笑い・涙を織り成すコミカル作品。

    そもそも少年漫画のような設定で、キャストの関係性と筋道を
    ハッキリと認識出来る感覚になるまで時間がかかった。
    個性派役者たちの、よく分からない新喜劇を見せられているような状態。
    台本に統一感がなく、シンプルな物語に色んなネタを肉付けしている印象でした。
    大衆的なエンターテインメントに近いかな。

    役者陣は、総じて声を前に張ろうとする意識が強いです。
    大きな小屋ではないのですが、音響は結構大きめ。そのせいもあるかもしれませんが
    連日キャストの役者は喉を傷めやすいだろうと心配になりました。
    若さ溢れるパワーに押されたせいか、終幕では生まれてきたかった命や
    幽霊の正体とお別れのシーンに、切なく涙をさそわれました。癖強めの劇団です。

    0

    2023/06/04 12:55

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大