立ちバック・トゥ・ザ・ティーチャー 公演情報 Peachboys「立ちバック・トゥ・ザ・ティーチャー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は時空を超える物語だけど、この人たちは「矩を踰え」てましたwww

    物語の「筋」が弱かった印象。
    それだけに各々の場面で、個々の俳優の力量に委ねるところが大きかった。
    要は、シーンの出来にばらつきがある。

    ネタバレBOX

    レヴューは、良かったぁ〜!
    マイケルおじさんとタンクトップおじさんが、バーカウンターから出てきて歌い、またバーカウンターへスゴスゴ戻ってゆくのが、個人的にツボだったなーwww

    ただ「オレの左の金玉は少し大きい」の曲は、長かった。
    もっと詰めて、別の曲をブッ込んだ方がスッキリしたと思う。

    つぎに、芝居。
    はっきり言いますわ。
    今回の芝居の方は、イマイチやったな…。

    喩えるなら「糸の切れた数珠」ですわ。
    「下ネタ」やら「宴会芸」やらを数珠玉とするなら、その一つ一つを繋ぐ「糸(物語の筋)」が無いねん。
    だから、ダダーッと玉がとっ散らかってる感じ。
    敵と味方、善と悪、その対立軸がボヤけてる。弱かった。
    そうなると、観客は置いてけぼり…。
    これは、勿体ない。
    最近の「吉本新喜劇」みたいなもんで、単に持ちネタ披露みたいになってしまう。

    今までは、なんだかんだで対立軸や筋はあった。
    まあ、普通の物語に「時空を超える」っていうイレギュラーな展開をプラスしちゃったのと、「過去」と「現在」の2つを描く必要が出てきてしまい行き詰まってしまったんだろうか…

    それでもキャストが猛将揃いだから、ドン白けにはならずに成立させちゃってるんだよねーwww

    今回も、島田雅之は獅子奮迅の働き。
    レヴューでは「シルクドゥソレイユ」みたいな身軽さを披露していた。忍者もできるね。
    公演1回につき、3kgくらい痩せてそうw
    山田健太郎と園田シンジも、目立たないようにシーンをリードしてた。
    園田に至っては、尻のみならず檸檬まで出しての奮闘!
    客演なのに、ここまで親身に回してくれる俳優ってそうそう居ないよ。
    今回、芝居の展開自体が不安定だっただけに、この三人の身体を張った演技と熱量に観ている方も救われた。普段は気付かないけど、こういう頼りになる俳優たちに、芝居の出来は支えられてんだよねー。
    まさに勲功第一の「殊勲賞」!

    敢闘賞は、つつじあゆこと熊野善啓。
    ザコシの古畑任三郎も面白いけど、あゆこの古畑も負けてなかったwww
    ちなみに今月3日は、田村正和の三回忌でした(合掌)。

    熊野善啓のマイケル・ジャクソンも笑ったな〜www
    一人だけ霞ヶ関からきた官僚みたいな風貌だけど、レヴューではひときわ輝いていたね。
    まさに「小劇場のビジュー(宝石)」でした。

    0

    2023/04/22 16:59

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大