パラデソ 公演情報 タカハ劇団「パラデソ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    嫌煙者には辛い決断…
    タカハ劇団初見。
    とても、面白かったのですが、その前に…
    当パンに「劇中でかなりの喫煙シーンがあります。嫌煙家の方で、座席後方を御希望の方は…」と注意書きがあり、確かに、私の最前列の席は、開幕前からタバコ臭いので、席を変えて頂けるよう、お願いしました。
    「それでは、悪いお席になりますが…」と言われ、了承したものの、変えて頂いたのは、一番後方の当座の席。背もたれもなく、足は宙ぶらりんとなり、やはりタバコの煙を我慢すべきだったかと、激後悔!!
    きちんと早々入場料を払った客にこんな余計なストレスを与えるのは、できれば避けて頂きたかったと強く思いました。
    そうまでして、喫煙シーンを作らなければならない程の、必然性を感じませんでしたから、尚更。

    さて、舞台自体は
    まず、リアルな舞台セットに大感激!!こういうの観るとワクワクします。
    できれば、最初の特等席で観たかったですよ、本当に。
    役者さんも芸達者揃いで、文句なし。特に、内田さんと瓜生さんの素晴らしいこと!!
    ストーリーも、自然で、楽しめましたが、でも、リアルそうで、意外とリアルに感じられないキャラクター揃いで、誰かに感情移入するとかではなく、覗き見させて頂いたといった軽い気分の観劇体験でした。

    ネタバレBOX

    とあるカルト教団の集団生活の中で、育った若者達のストーリーでしたが、どうしたって、そんな特異な環境で育った人達の再会劇の趣ではありませんでした。それが、どうにもリアルに感じられない点で、感情移入とかもできにくい要因だと思います。
    この登場人物の中で、ただ一人、教団とは無関係の、居酒屋の女の子の視点に立てばいいのかも…。
    でも、無理に、誰かに感情移入しなくても、劇構成はしっかりしているから、問題なく楽しめはします。

    0

    2010/05/08 21:00

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大