『革命日記』 公演情報 青年団「『革命日記』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    組織と日常の面白さ!
    組織の構成員に降りかかる誰にでも起こる煩わしい日常…、日々の闘争のどこを切り取っても、日常がつきまとっています。

    組織が大袈裟であればあるほど、その落差があって楽しませてもらいました!

    ネタバレBOX

    パンフレットにあったように、過激派グループを新興宗教団体や劇団に、はたまた江戸時代の忍者、芝居好き、若手お笑い芸人たちなどと色々置き換えて考えながら観ていました。

    本性を隠したり、組織防衛などの観点から大雑把に並べると…、
    過激派>忍者>新興宗教>劇団員>芝居好き>芸人
    の順かな。

    お芝居を観ているのを会社に隠している知り合いがいます!

    好きな人がいたのに偽装結婚をして地域に紛れるというのも大変ですね。子供までできちゃって。できちゃったら愛しなさいよ!!

    30歳を過ぎて日常の比重が重くなれば、革命家も劇団員や芸人と同じようにどんどん辞めていくのは仕方ありません。

    組織を抜けても出入り自由のような甘い組織、ずさんな計画、民衆を一般人なんて呼んでるようじゃ革命はできませんな。

    立花さんの件はホントいいがかりのように聞こえ、立花さんを応援したくなりました。

    篠田さんが襲われた理由が良く聞き取れませんでした。残念!

    ところで立花さんが帰るとき、設計図入れを持っていなかったのはなぜでしょう?

    0

    2010/05/06 13:34

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大