15 Minutes Made Volume8 公演情報 Mrs.fictions「15 Minutes Made Volume8」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    充実6団体
    他にもいくつかの劇団の集まった公演が行われますけど、プロデュース面で15mmは優れていると感じます。
    この企画を行う趣旨がはっきりしているし、参加団体も単なる団体紹介ではなく渾身の15分を見せてくれるのが嬉しいです。

    毎回作品を上演している主宰のMrs.fictionsさんの作品を、今回初めて「面白い!」と感じました。
    今までは観念的な抽象的なものや無理のあるお芝居が多かったけど、今回はMrs.fictionsでこんなに笑うなんて、と思うほどおかしくて、でも笑えるだけじゃなくて、コミュニケーションに真っ向から取り組んだ衝撃作でした。

    ネタバレBOX

    国道五十八号戦線はちょっと遊び過ぎた感じだったけど、好きです。

    劇団芋屋は初めてみました。
    ストレートで良質のコメディですね。サルの衣装がちょっと・・・、と思ったけどそれ以外は15分で起承転結付けてしっかり楽しめました。

    時間堂はどうしちゃったのだろう・・・?という作品でした。
    作品自体は良いのだけど、役者さんがちょっと・・・。
    若い男性の役者さんが、舞台に居れてなかった感じで、残念でした。
    黒澤さんは演出に専念した方が良いと思います。

    Mrs.fictionsは素晴らしかったです!
    松本隆志さんにいちいち爆笑してしまいました。
    宇宙人が地球にやってきて、ヤンキーのボスに祭り上げられているけど、それが自分の星に帰ってゆく話。
    周りで頭悪いけど人情に厚いヤンキーたちに囲まれて、ボスの「ヒカルくん」が冷静に周りを分析した言葉を羅列してゆくギャップが楽しかったです!
    「時間堂上等」とか特攻副に書いてあるし。

    PLAT-formanceの公演は見た事無いので、ここで見れて良かったです。
    なかなか一筋縄ではいかない、入り組んだ話のふたりコントで、人質が死ぬ時がおっかしかった!
    安藤理樹さんはこゆび侍「はちみつ」で見ていたけど、ホームでの演技の方が活き活きしてました。
    器用な役者さんですね。

    TOKYO PLAYERS COLLECTIONは和知龍範さんをメインに据えての短編で初お披露目。
    役者さんが良いから見れたけど、これを90分とかやられたら途中で帰りたいし、本公演がどのようなものになるのか想像がつかない作品でした。
    期待してただけに残念なデキ。

    0

    2010/05/02 02:50

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大