L0VE The World 2010 公演情報 富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ「L0VE The World 2010」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    再見
    初日の作品の佇まいは、自分の先入観や接し方の影響も大きいとはいえ、あくまでもこれまでに慣れ親しんでいる『L0VE』に限りなく近しいもの、だった。けれど楽日の今日は、まごうことなく『L0VE The World 2010』が、まったく新しい世界観を従えて濃密に立ち上がっていた。

    ネタバレBOX

    なんだろう、冒頭の、荷物を周囲に結界を張るかのように配していくシーンから、密度が違う!?  さらに、はじめて出会うふたりが遠慮がちに距離をとっているのにくらべて、背後に映しだされる互いの影の近さに、人が人と親しくなりたい気持ちを秘めていることが漂う場面でも、その思いがより強く滲んでいたり…。

    たぶん、もしかしたら初日には、海を越えて渡ってきた韓国人俳優が半数の座組ということもあってか、異文化が出会うときの戸惑いがまだ全体を支配していたのかもしれない。 
    けれど、どこかを境に、異文化と出会う喜びに満ちた世界へと、舞台は一気に染めかえられたにちがいない。

    だからもう、ここでは国境や民族や人種という垣根はあまり関係なく。
    ただ、あるのは個人の、ひとりの人間の想い。
    すべてがそこに収斂していくからこそ、
    『L0VE』という、大きく、ある意味とてつもなく抽象的な言葉が、
    今回は、最後に『I LOVE YOU』と具体的な形で強調されたのではないだろうか。
    鋭く、人のこころになにかを突き刺し、はげしく揺さぶり震わせる形、で。

    0

    2010/04/27 23:56

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大