満足度★★★★
ユダ勘定をみて着眼点だったり、構成だったり、切り口だったり、言葉遊びだったり。やはり、脚本演出の脳みそは理解不能(良い意味で)だと思います。説明的な笑いなんてナンセンスですし。だったらナンセンスの方がセンスあると思いますし。いや、説明的な笑いを否定してるわけではなく。つまり、ウラダイコクの作品が持つグルーブとはそういうものだと思います。
ネタバレBOX
2
2010/04/19 21:34
0
2010/04/26 11:24
2010/04/23 01:10
このページのQRコードです。
拡大
ウラダイコクの作・演出担当の如月せいいちろーです!!
「ユダ勘定」へのご来場、誠にありがとうございました!心より御礼を申し上げます。
「観てきた」コメントありがとうございます!!細やかなご意見・ご感想を読ませていただきました。
脚本の狙いを、ジャスト見抜いていただき、嬉しく思います!
私が今作品で、狙っていたのは、「聖書と、現代(小劇場)の2重写しにすることによって、人は運命(台本、もしくは予言)には抗えない生き物なのだが、頭(想像力)だけが、それを凌駕することができる。そして、かつて大昔の聖書の内容も、そんな風に書かれたのかもしれない。それは、想像力でしか補えない。」…だったのですが、なかなか伝わりづらい脚本でした(反省です)
いただいたご意見を参考にし、精進をして参ります。率直なご意見ありがとうございます!!
脚本力を磨きに磨いて、みなさまにも、ご満足いただけるような作品を作っていきます!
今後、再びご縁がありますよう、よろしくお願いいたします!!
ありがとうございました!!
またお会いできる日を楽しみにしています!!!
ウラダイコク如月せいいちろー