無頼の女房 公演情報 劇団東京ヴォードヴィルショー「無頼の女房」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度

    うーん、面白くない
    中島さんの作品、ご自身の演出舞台は、あんまり面白くないってことを忘れて、観に行ってしまいましたが、やはりつまらなかった。
    どうしてだろう?
    あめくみちこさん、大西多摩恵さん、井之上隆志さんは、すごく良かったし、B作さんも悪くなかった。斉藤清六さんもいい味を出されていました。
    でも、何か全体に面白くなくて、何度かウトウトしてしまいました。
    何だか、一番の原因は本の出来ではと思います。
    実在の作家をモデルにしているのだから、もっと深みのある作品になっていい筈なのに、何だか掘り下げ足りずな印象でした。
    役者さん達が、皆さん、同じトーンで、声高に喋るのも、どうもうるさい感じがして、耳障りでした。

    ネタバレBOX

    たとえ一瞬にしても、原爆被害者で笑いを取るのは、ひどく不愉快に思いました。
    たぶん、中島さん、演出には向いていらっしゃらない気がします。
    これを鈴木裕美さんの演出で観たら、もっと印象が変わっていたかも。
    たぶん、太宰をモデルにしたと思われる、豊臣の描き方が、非常に薄くて、残念でした。
    でも、とにかく、あめくみちこさんは、実際の年齢を微塵も感じさせない可愛らしさで、驚愕ものでした。大好きな女優さんお二人の共演には、楽しませて頂けました。

    0

    2010/04/08 01:21

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大