シーユーネクスト・シーユーアゲイン 公演情報 空想天象儀「シーユーネクスト・シーユーアゲイン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    予想に違わず
    素敵なお芝居でした!! いや、素敵なお話でした、というべきかしら。

    そもそも、代表・瀬良さんの作家としての物語構成力が素晴らしいと以前から私は思っているのです。戯曲的にどう、とか、そういうことはよく解りませんが、ともかく、まずお話としての基本や流れがすごくシッカリしているというか。すごく力のある作家さんだと思ってます。

    良い物語を、楽しい演出のもと、演じている…というのは、参加している役者さんにとっても嬉しい&楽しい事だと思います。舞台上の皆さん、ちょっと羨ましくなる位、輝いていました♪

    ネタバレBOX

    ファンタジー専門劇団、と謳っていたので、実はどファンタジーを想像していたのですが、衣装や登場人物は、基本的に現代に生きる日本人だし、舞台も病棟です(笑)。でも中盤~後半辺りから「おっ、ファンタジーだ」って判ってくるんですよね。張られた伏線や合間に挟まれた小ネタも全て小気味良く、ラストの大きな揺さぶりに至るまで、大変気持ちの良い2時間を過ごさせて頂きました。

    小ネタを細かく挟んでも、なかなか全部がキレ良く面白くはならないもんですが…なってたからスゴイな、と。役者のレベルも全体的に上がっていて、好印象。上がっている、ように見えたのならば、矢張りそれは作演の腕ですよね。

    ☆5つにしなかったのは、暗転がちょっと多かったのと、舞台転換の色々、の部分で。「そんなに隠さなくてもいいのに」と(笑)。

    個人的には瀬良さんが出演していた事が嬉しかったです。やはり瀬良さんの作品では瀬良さんを観たい。今後の活動にも、大変期待してます。

    1

    2010/03/23 01:14

    0

    0

  • Evitaさん、コメントありがとうございます。

    そこまで褒め倒されてしまうと、何やらこそばゆい気がします。しかし、転換に関する点におきましては、深く心に留めおく所存です。今回の転換の多さには、自分で演出しておいて、ややうんざりすることが多々ありました…。
    私の出演に関することは、前向きに考えさせてはいただきます。と言うのも、やはり演出に専念しないことには、100%の結果は出しようもない、と感じるからです。しかし、ご支持をいただき、誠にうれしく思います。

    この度は、御来場ありがとうございました!

    2010/03/26 23:39

このページのQRコードです。

拡大