満足度★★★★
真剣におバカする律義さと誠実さ。
ひとくせもふたくせもある非現実的で常識を逸脱している妙ちきりんな人びとのドタバタ強盗珍喜劇。
フライヤーには本格お茶の間サスペンス!とありますが、実際には難しいことなど何も考えずに楽しめる単純明快なコメディ色の強いお話で、テレビドラマの2時間モノのサスペンステレビドラマにあるような凄惨な流血シーンなどもないので、どなたでも安心して楽しめます。
笑いのツボってどうしても人それぞれなのですが、こちらの方々は笑いをとることに対して戸惑いがないように思えたので観ていて非常に清々しかったです。奇をてらったキャラクターが登場するだけでなく、それぞれの思惑が錯綜するエピソードが連なって、精神的にも肉体的にも追いつめられた極限状態にうっかり出ちゃう人間の業も妙でいざという時助けてくれなさそうな知人の顔が脳裏を掠めました。
次回は是非、イヤホン解説にトライしてアナザーワールドに触れてみたいです。
2010/03/20 03:33
2010/03/16 17:19
コメントありがとうございます!
みささまにそんな風におっしゃって頂けるなんて嬉しいやら恥ずかしいやら・・・居たたまれない気持ちでいっぱいです。
何せ私がこりっちに投稿させて頂いているレビューなどみささまの足元にも及ばない稚拙なものですから…。
みささまのレビューは親しみやすい言葉で、ユーモラスもあって物語の背景から人物の心理描写までほんとうに素晴らしく、心揺さぶられますし、読んでいてすごく楽しくて!思わず二ヤついてしまうのです。笑
>強盗に入るのに、1万円ってww。どんだけちっさいんだよっ!笑
そんでもって、現金を入れるバッグにレジ袋ってww
ですよね!しかも全然悪気がなくて無邪気だから余計にタチが悪いという。笑
>これってATMでも番号が解るものなんでしょか?
いちいち入金した枚数の番号を記憶してるってこと?ATMが。
もし窓口で現金を受領しても、札の番号を記憶させてるんでしょか?
アクション映画なんかだと人を雇って外国に運搬している、光景がよくあるくらいですから、
番号を記憶する精度を機械が持っていそうな気がしますね。
実際のところはどうなんでしょう。
ググってみましたがわかりませんでした。汗