リズム 公演情報 643ノゲッツー「リズム」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    白組を観た!
    情報が全くない中、いったいどんな劇なんだろか?と不安だったが、終わってみればコメディ。店長が「おぼっちゃまくん」みたいなナリで羞恥的な腹を出しちゃって、案外バカバカしい。要するにアホなのだ。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    この劇団って毎回、説明をUPしないけれど、観客のためを思うなら、少しは説明をしたほうがいいとは思う。観客だって好みの作風の好き嫌いがあるのだから、それが親切というものだ。かくゆうワタクシはコメディ大好きニンゲンだから、結果、観て楽しかったのだが・・。

    とあるレンタルショップの事務所が舞台。この事務所がどうやらたまり場になってるようで、雑多な人が出入りする日常。そのうち、このショップを舞台にドキュメントを撮りたい、と言い出す女子。店長は最初反対だったが、女子が連れてきたぶりっこ白川を目当てに店長は許可をする。もうここからのシーンが殆ど撮影のためのヤラセなのだが、いかんせん、登場するキャラクターがどこにでも居そうな陣!笑

    そのなかでも飛びぬけてアホ丸出しの店長!彼らのヤラセはやり過ぎという言葉を知らないかのように、パラダイスなのだった。このまま、このギャグかましながら突っ走るのだろうか?と思いきや、九米のシリアスな場面も展開する。正直言って、このシリアスさは必要なかったような気もする。折角コメディとして突っ走ってきた情景が九米の鬱な要素の投入で削ぎ取られてしまうような感覚になるからだ。だから宮部と久米のやりとりは一気にぬるま湯でも飲ませられたような気持ちになる。

    だから、ワタクシ的には後半の失速より前半の疾走のほうが好きだ。それでもなんだかんだいって楽しめたのには違いない。

    0

    2010/03/15 14:54

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大