憫笑姫 -Binshouki- 公演情報 壱劇屋「憫笑姫 -Binshouki-」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    白い人が出てきた瞬間に「これから五彩が始まるんだ…!」とドキドキしました。
    姉の優しさと自己犠牲、妹の可愛さと覚悟、姉妹の健気さと成長にボロ泣きして、理不尽と悪意に立ち向かっていくかっこよさに痺れました。
    理不尽で辛くてどうしようもない状況で時に声を上げて、時に胸を叩いて、時に気合を入れてもらって自分を奮い立たせるミラの強さがまぶしい…!
    理不尽な現実に打ちのめされながらも、逃げずに歯を食いしばって頑張る姿に見てるこちらも励まされて頑張ろうという気持ちになれる作品でした。

    ネタバレBOX

    周りからの嘲笑や悪意に打ちのめされながらも、自らを鼓舞して必死に訓練して戦って、旗と共に戦場に現れて凛と力強く戦うミラの美しさとかっこよさに泣きました。
    序盤と同じBGMで訓練するシーンで、平穏だったあの頃には戻れないけど、確実に成長してイキイキと訓練する姿に切なくも胸が熱くなります。

    ミラ達5人の性格と個性に合わせて戦い方を教えた団長の面倒見の良さ、彼女たちの見事な戦いっぷり、それを誇らしげに見守る団長も大好きです。戦場で楽しそうに笑ってワイルドに戦う団長かっこよかった!

    これまでたくさん頑張って戦ってきたミラを不器用に労わり、手を取って歩き、彼女のために立ち上がる人たちのラストバトルは涙が止まりませんでした。

    幼い妹の頭を撫でた人が、次の場面で年寄りになって「大きくなったねえ」と見てる時間経過の表現、アクションモブの身体と動きで作られる城内の長い廊下、門近くにいる人は朗らかで、奥に進むにつれて意地悪そうな人がいる城の様子などの表現もすごかったです!

    0

    2023/01/05 16:14

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大