ありふれた惑星 公演情報 てがみ座「ありふれた惑星」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    全てに驚嘆しました
    井上ひさしさんが、「二人芝居の傑作です」とコメントを寄せられていたし、チャリT企画の楢原さんの演出にも興味が湧き、大した期待は感じずに、初めて王子小劇場にまいりました。
    正直、期待していた「カシオペア」の方は、どこかで以前観たような感じのする芝居で、それ程の驚嘆はなかったのですが、その後の休憩中の、「鉄屑の空」への、舞台セットの転換振りに、まずびっくり!!
    そして、「カシオペア」とは全く趣の違う、人情喜劇風な芝居が始まり、またびっくり!!え、これ同じ作家の作品!!と驚き、そして最後に、この二つの異質な芝居が見事に繋がり、またまたびっくり!
    一夜にして、長田さんのファンになりました。
    その後、実際にお目に掛かることになった長田さんは、これまた、私の想像を絶する、大変楚々とされた、素敵な女性で、…
    本当に、長田さんには、良い意味で驚かされづくめです。

    ネタバレBOX

    「鉄屑の空」の、工場社長と社員が、お互いを悪く思っていない雰囲気なのに、台詞や行動で、それをストレートに表現しないラストが、とても、好きでした。こういうところに、心憎い程の作家センスを感じました。

    0

    2010/03/01 23:35

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大