凡骨タウン 公演情報 モダンスイマーズ「凡骨タウン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    八鴉、怖い。
    夜行ホテルの続編となる作品。
    前作の世界観を引き継ぎつつ、どんな結末が待っているのか?上演予定を知った半年ほど前から楽しみにしていた作品。いやはや、楽しかった。

    ネタバレBOX

    日暮里では名の知れた愚連隊『八鴉(ハチガラス)』。リーダーのケンは時の流れとともに自分の愚かさに気づき、カラスを抜けると言い出した、というストーリー。
    前作観劇以来、日暮里の街を歩く度、八鴉にボコボコにされるのではないかときょろきょろしてしまうほど、カラスの強烈な存在感がこの作品の大骨格。
    前作では名前だけだった人物が実際に登場したり、八鴉の結成?秘話やケンの抱えるトラウマを読み解くなど、非常に細かな掘り下げが光る作品。回想シーンと現在シーンを複雑に絡めた構成なのに観客にはしっかりストーリーが伝わってくる見事な展開でした。
    ただ、前作を見ていない人にはどう映ったんだろうか?前作に強烈な印象を受け、よく覚えていた僕にとっては非常に楽しめる作品だったけど、単体で観たとすると八鴉の凶暴性やカラスの中での力関係などがちょっと説明不足だったかも。
    オチは好みの問題ですが、シリーズとしてもう一本くらい観たかった僕としてはまだ先に希望か絶望があるようなオチもあったのかな、とか思います。完全に好みの問題ですが。。。

    0

    2010/02/15 20:43

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大